BBQはもちろん、普段でも使える!〜ホットサンドメーカー〜

ホットサンド1 キャンプアイテム
 

ホットサンドメーカーはBBQやキャンプをする、しないに関わらずおすすめな商品です!

一番の魅力は普段の朝ごはんにも使えちゃうとこ!

キャンプのときもですが、普段の朝ごはんとしても使えます!

ホットサンド1

(IH非対応のものが多いかも?)

 

どんな食パンでも美味しくなります。←これ大事

 

というのも、私は全粒穀物やライ麦の食パンをサンドして食べてます。

 

・全粒穀物系のパンはポソポソ感があります。

・ライ麦系のパンは硬めです。

 

食物繊維が豊富で糖質オフなので、チョイスしてます。

 

全粒穀物食パンでもライ麦食パンでも、サックサクになって結局美味しい!

 

ヘルシーなものを美味しく食べられるのは、ダイエットを続ける上で大事ですね。

ホットサンドメーカーの手入れは?

 

私が持っているホットサンドメーカーは「i-wano」さんです。

 

フッ素樹脂加工なので、丸洗い可でお手入れはとても楽!

 

(その他、ホットサンドメーカーをいくつか調べましたが、フッ素樹脂加工のものが多かったです)

 

ホットサンドをするときは、バターを表面に塗るように書いてありますが、私はめんどくさくてしてません。

 

それでもこびりついたりなどの問題はありません

 

(やった方がいいかもだけど💧)

ホットサンドメーカーの使い方

ホットサンドメーカーの使い方を一応説明しておきます。

 

ホットサンドメーカーは上下分離できるもの、できないものがあります

 

「i-wano」さんのホットサンドメーカーは上下分離できるので、使い勝手がいいです。

 

フライパンとしても使うことができ、キャンプのときには別の用途でも使うことができます。

 

使い方ですが・・・

1. パンをのせる(ライ麦パンを使用)

2. 具材をのせる(コンビーフ、卵、チーズ、タマネギ)

3. サンドする

4. 両面を熱する

簡単で、美味しくできるので、朝ごはんとして欠かせないものとなりました。

最後に、ホットサンドメーカーのお洒落さを・・・

ホットサンドにコーヒーを横に置いて、朝を迎える・・・

これがなかなか楽しみで、寝起きが活動的になりました。

 

朝ごはんを楽しみにすることは割と重要。

 

余談ですが、朝に食欲が湧かない原因は、夜ご飯を食べすぎか、お酒の飲み過ぎで内臓が疲れているからです。

 

前日の食事を意識するのも良いかもですね。

 

最後、ホットサンドとは関係のない感じになりましたが、オススメの筋肉飯もぜひ見てみてください笑

https://www.mammothblog.com/musclefood/

コメント